ルリドラゴン読み切りマンガはどこで読める?作者眞藤雅興氏の経歴は?

エンタメ

マンガ「ルリドラゴン」は以前より連載にならないかなとファンの間で注目されていましたが、ついに本日発売の週刊少年ジャンプ28号より新連載が開始となりました!

Twitterでもトレンド入りして「ルリちゃんかわいい」「ほのぼのしてすき」「空気感が良き」と話題になっていますね。

「ルリドラゴン」はジャンプGIGA2021winterに掲載された読み切りマンガです。
連載は始まりましたが読み切りのマンガはどこで読めるのでしょうか?
また作者、眞藤雅興さんの経歴も調査しました。

「ルリドラゴン」読み切りマンガはどこで読める?

「ルリドラゴン」はYouTubeのボイスコミック完全版として公開されています。
(ボイスコミックとはマンガの絵にパンなど撮影技法で画面効果を加え、声優が出演している動画の事です。アニメとは異なり絵は動きません。)

突然角が生えてきたJK。
角が生えてきたことを母親に言うものの母親は、淡々とそれがどうしたの?という反応。
そしてルリの父親が龍である事や、15歳くらいから体に変化(角が生えるなど)が訪れるという衝撃的な事も当たり前のようにルリに伝え、さっさと仕事に出かけてしまう。
ルリも、まあ角が生えただけだからいいかと受け止める。(受け止めるんかーい)
通学途中でも周りからの視線をビシバシ浴び、高校の教室でもクラスメイトどころか教師までがルリの角を触りに来る始末。
くしゃみをすればうっかり火を噴いてしまい、鼻血は出るわ口の周りは火傷をするわと散々な目に合うもどこか楽観的なルリ。

全体的にストーリーは、ほのぼのと進んでいきますが、その空気感にはどこか惹かれるものがあります。

「ルリドラゴン」作者、新藤雅興さんの経歴は?

このマンガを生み出した作者は眞藤雅興(シンドウマサオキ)さんです。

1998年8月3日生まれ
千葉県出身
趣味はドラマ鑑賞

ー眞藤雅興さんがかかわった作品ー
2016年Twin Peach
2016年SKY CLAW
2017年除冷師 煉太郎の約束
2018年COUNT OVER

2016年にデビューされ「Twin Peach」でJUMPトレジャー新人漫画賞受賞。
19歳の時に読み切りマンガ「COUNT OVER」で2017年金未来杯を受賞されています。
まだ10代でのデビューと数々の賞の受賞!その才能には驚かされますね。

まとめ

「ルリドラゴン」はYouTubeのボイスコミック完全版で視聴することが出来ます。
10代という若さで、その才能で世をあっと言わせた眞藤雅興さん。
「ルリちゃんかわいい」「ほのぼのしてすき」「空気感が良き」とファンを魅了しました。
たんたんとシュールに、魅力的な空気感で物語が進んでいく「ルリドラゴン」
これからも目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました