舞い上がれ!吉田学生役の醍醐虎汰朗の経歴は!演じた役がすごい!

エンタメ

NHK朝の連続テレビ小説「舞い上がれ!」

福原遥さん演じる岩倉舞は空を飛ぶことにあこがれパイロットを目指します。

岩倉舞を取り巻く個性的で魅力的なキャストの中に話題の吉田学生がいます。

SNSでも「吉田学生」がトレンド入りするほどの人気です。

吉田学生を演じるのは醍醐虎汰朗さん。

吉田学生が舞のことを大切に思っているのがよく伝わりますね。

控えめですがよく気がつき、さりげなく仲間を気遣う優しい吉田学生推しの方多いのではないでしょうか。

吉田学生を演じている醍醐虎汰朗さんとはどんな役者さんなんでしょうか?

 

天気の子・森嶋帆高役 

皆さんご存知の「天気の子」

2019年7月19日公開 新海誠監督
離島から家出して東京に来た高校生・森嶋帆高役を演じています。

あの役は醍醐虎汰朗さんだったんですね!

もう一度声を確認しながら鑑賞したいですね。

演劇ハイキュー!!・日向翔陽役

原作「ハイキュー!!」は古舘春一さんによる高校バレーボールを題材にした漫画作品です。
これも名作です。
読まれていない方はぜひ読んでいただきたい。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で主役の日向翔陽を演じています。

小さな体に物凄いパワーを秘めた日向翔陽を醍醐虎汰朗さんが演じていてとても役に合っていました。

舞い上がれ!・吉田大誠(吉田学生)役

今回のNHKのドラマはとてもいい感じです

ハラハラさせられるシーンもあるけど朝が楽しみになるドラマですね。

そんな中でも
優しいけど押しつけがましくない。

吉田学生なかなか素敵です。

ストーリー的には目黒蓮さん演じる柏木学生と舞ちゃんがいい感じになりそうですが。

ファンからはスピンオフはぜひ吉田学生でお願いします!って声もあがっています。

醍醐虎汰朗さんのプロフィール

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)

2000年9月1日生まれ

東京都出身

血液型:A型

身長:167cm

趣味:ゲーム・ゴルフ・ランニング・サウナ

特技:サッカー・水泳・空手・ボクシング

所属事務所:エーライツ

おわりに

NHKの朝の連続ドラマ小説「舞い上がれ!」で話題になっている吉田学生こと吉田大誠。

控えめですがよく気がつき、さりげなく仲間を気遣う優しい吉田学生に思わず胸キュンです。

演じているのは俳優の醍醐虎汰朗さん。

醍醐虎汰朗さんは2019年に話題になった映画「天気の子」の森嶋帆高の声を演じています。

また演劇では人気漫画「ハイキュー!!」の日向翔陽や「弱虫ペダル」の小野田坂道(3代目)、「千と千尋の神隠し」のハクを演じています。

誰もが知っている役を何役もされていた実力者でした。

「舞い上がれ!」吉田学生が気になります。

これからも醍醐虎汰朗さんの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました