窪塚愛流みたいな白髪にするにはどうすればいい?白髪に合うコーデは?

エンタメ

窪塚愛流さんが21日に自身のインスタグラムでめちゃくちゃかっこいい白髪のヘアスタイルを公開しましたね。
白髪ってかっこいいんだ!と思った方も多いはず。
窪塚愛流さんの様な白髪にするにはどうすればいいのか、また窪塚愛流さんのコーデを参考に調査しました。

髪を痛めず白髪にするにはプロの美容師さんに相談しましょう

綺麗な白髪にするには素人では難しそうです。
まずブリーチで脱色しますがブリーチだけでは髪全体を真っ白にすることはできません。
やや黄色がかった黄ばみが残ります。
何度も頑張ってブリーチを繰り返すと髪が痛んでちぎれてしまいますので2、3回くらいを推奨しています。
黄ばみが残った状態まで出来たら次は黄ばみを消すため薄めのバイオレット系のマニキュアで染めればきれいな白髪になります…。
などとありますが髪質には個人差がありますし、今までのブリーチ歴や毛染めなどの履歴も関係してくるので綺麗な白髪にするには素人には難しそうですね。
また白髪にした後のケアの方法もありますのでプロの美容師さんに相談した方がよさそうです。

白髪を断わられる美容院もある

白髪にしたいと伝えても断わられる美容院も少なく無いようです。
それほど美容師さんの間でも技術的にも難しいことが予想されます。

白髪の人気キャラクターは?

窪塚愛流さんの白髪がめちゃくちゃかっこよくて憧れますが、白髪にしたいと思われている方も多く、最近の白髪の人気キャラクターの影響の大きいようです。

呪術廻戦 五条悟

人気アニメ・マンガ『呪術廻戦』のキャラクター。
トレードマークのアイマスクを外したその瞳はブルーでかなりのイケメンです。
呪術高専の1年担任、軽薄でマイペースな性格ながら、呪術師としての等級は特急で最強の呪術師です。

東京喰種 金木研

普通の大学生だった金木研は好意を寄せていた神代利世が”喰種”だど気付かず襲われ重傷を負ってしまう。金木を襲った利世も鉄骨事故で即死し利世の臓器が金木に移植されてしまい、金木は”半喰種”になってしまう。金木は人を食べないと生きていけない葛藤や人と喰種の間にある激しい執着に苦しむというストーリーです。
もともと金木は黒髪でしたがストレスで白髪になってしまいます。

他にも白髪の魅力的なキャラクターは多くいます。
神秘的な白髪にあこがれますね。

かっこいい窪塚愛流さんのコーデ

黒色のネイルと人差し指の銀のリングが真っ白な髪によく似合いますね。
男の子の黒いネイルは流行るかも。
モノトーンコーデや、デザイン性のあるものが白髪には合いそうです。

まとめ

窪塚愛流さんの白髪がめちゃくちゃかっこいい!
かっこいい白髪になってみたい。あこがれますよね!
そんな時はプロの美容師さんに相談して白髪にしてもらうことをおすすめします。
またモノトーンコーデで黒のマニキュアもミステリアスでかっこいいですね。
これからかっこいい白髪男子が増えそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました