宮沢氷魚の読み方は意味は?ご兄弟の名前も珍しい?

エンタメ

宮沢氷魚さんがNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜午前8時~)の5月31日(火)放送(第37回)から登場します。

宮沢氷魚さんの名前はとても素敵な名前ですね。
なんと読むのだろうと思った方も多いと思います。

宮沢氷魚さんの名前の読み方、ご両親がどんな思いでつけられたのか。
ご兄弟がいらしたらどんなお名前なのかを調べてみました。

もしかして今彼女はいるの?についても調査しました。

宮沢氷魚の読み方は?

宮沢氷魚さんは「みやざわひお」さんと読みます。
何だか神秘的なお名前ですね。

ご両親はどんな思いで氷魚さんとつけられたのか?

「氷魚」はアユの幼魚のことです。半透明な白色で長さが2~3センチ。
その姿は氷の様なのでこのような名前がつけられました。

氷魚は冬の琵琶湖でよく取れる魚で、厳しい冬でも、アユの稚魚の様にたくましく育ってほしいとの願いを込めてつけられたそうです。

またお父さん(元THE BOOMの宮沢和史さん)の趣味が「釣り」で氷魚さんの名前の由来も趣味の釣りからきているみたいですね。

ご兄弟の名前の読み方は?

宮沢氷魚さんには弟さんと妹さんがいます。

弟: 宮沢海実(みやざわかいみ)さん
妹: 宮沢琉歌(みやざわるか)さん

お二人とも海や沖縄をイメージする素敵なお名前ですね。

宮沢和史さんの大ヒット曲「島唄」を思い出します。

海実さんは2歳下、琉歌さんは4歳下になります。

氷魚さんはご長男ですね。
2年くらい前のインタビューで好きなタイプについて
「長男なんで甘えたい願望が強いんです。年上でなくてもいいんですけど全部受け入れてくれる人。」とおっしゃっていましたが、今でもそうなんでしょうか?
28歳になられていますので、もしかしたら変わっているかもしれませんね。

宮沢氷魚さん「ちむどんどん」見どころは?

今回、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜午前8時~)の5月31日(火)放送(第37回)から登場します。
宮沢氷魚さんは暢子の幼馴染で青柳和彦を演じます。
子どもの時に父親の仕事で沖縄に。
海外留学を経て新聞記者になり、料理人を目指して上京した暢子と東京で再会します。

宮沢氷魚さん演じる和彦と黒島結菜さん演じる暢子と、飯島まりえさん演じる和彦の恋人愛との関係の行方がどうなっていくか。
5月31日(火)が楽しみですね!

今もしかして彼女はいるの?

背も高く(184cm)すっとしたイケメンの宮沢氷魚さん。
もしかして彼女とかいる?
気になりますよね。
今まで共演した女優さんとのうわさはたくさんありました。

桜井日奈子さん 「JR東日本 JR SKISKI」のCM「冬が胸にきた。」で共演しています。
スキーのペアリフトに乗っているお二人が初々しくてかわいかったですね。

松岡茉優さん  ドラマ「コウノトリ」第2シーズンで共演しています。
小柄な松岡さんとの身長差が話題になりましたね。

杏さん ドラマで共演。
スタイルのいいお二人でとてもお似合いでした。杏さんも、すごくかわいかったですね。

共演した女優さんと素敵な作品を作り上げた宮沢氷魚さんだからこそ、うわさになりました。
どちらかと言えば現実でも「カップルになってほしい!」との声が多かったですね。

調べてみましたが宮沢氷魚さんと今うわさになっている彼女さんはいなさそうです。

まとめ

宮沢氷魚さんは「みやざわひお」さんと読みました。
すでに大活躍のイケメン俳優さんです。
弟さんと妹さんのお名前も素敵でしたね。
もうすぐNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜午前8時~)の5月31日(火)放送(第37回)で会えますね。
たのしみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました