石子と羽男-そんなことで訴えます?脚本家はだれ?代表作は?

エンタメ

TBSテレビ金曜ドラマ「石子と羽男-そんなことで訴えます?」が7月から始まります。
主演は有村架純さんと中村倫也さんのW主演!
また一つ楽しみなドラマが増えましたね。

「石子と羽男ーそんなことで訴えます?」の原作はありませんが
どんな作風なのか気になりますよね。

脚本家は誰なのか?代表作は?について調査しました。

石子と羽男-そんなことで訴えます?脚本家はだれ?

脚本は西田征史(にしだまさふみ)さんです。
俳優、演出家でもあり、元お笑い芸人という経歴の持ち主です。

西田征史さんの代表作は?

西田さんの代表作は

アニメ「TIGER&BUNNY」原作・原案・シリーズ構成
ヒーローアニメ NHKの「日本のアニメベスト」でオリジナルアニメが1位、劇場版が2位という快挙を成し遂げている作品です。
通称「タイバニ」とも呼ばれています。
スポンサー付きヒーロー⁉コスチュームに「SoftBank」「BANDAI」などスポンサー名が入っています。
正義感のつよいベテランヒーロー「ワイルドタイガー」と優秀だけれどもクールで生意気なルーキーヒーローの「バーナビー」コンビ。
「ヒーローTV」で犯罪者との戦いが生中継され、ポイントを獲得していき、ポイントによってヒーローの順位が決められていきます。
このアニメはキャラクターの魅力もさることながら、スポンサーからの要望とヒーローたちの正義感との葛藤など今の社会に通ずる大人の心情に共感するような作品です。。

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」脚本
2016年NHK連続テレビ小説
亡き父に代わり母と二人の妹を守り「とと(父)姉ちゃん」として一家を支える高畑充希さん演じる常子の物語です。
戦後東京で出版社を立ち上げ、その雑誌のモデルとなったのが有名な「暮らしの手帳」。
キャストは両親役の西島秀俊さん木村多江さん、雑誌編集長の唐沢寿明さん、妹役杉咲花さんなど
記憶に新しい方もいらっしゃると思います。

映画「響ーHIBIKI-」脚本

2017年マンガ大賞受賞作品「響 小説家になる方法」の実写化映画。
天才女子高校生小説家を演じるのは元欅坂46の平手友梨奈さん。
北川景子さん、高嶋政伸さん、設楽優弥さん共演。
普通でないこの少女の過激ともいえる言動が人々の心に響いていく作品です。

ほかにも
テレビドラマ 「怪物君」、「ママさんバレーでつかまえて」他。
映画「ガチ☆ボーイ」、「小野寺の弟・小野寺の姉」「信長協奏曲」などがあります。

まとめ

石子と羽男-そんなことで訴えます?の脚本は西田征史さんです。
代表作を見てもアニメーションから実写映画まで多彩な才能を持たれた方ですね。
そして心に響く作品が多い印象があります。
そんな西田征史さん脚本ですから期待大の作品です!
7月、ドラマが始まるのが待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました