吹田の主婦と呼ばれる理由は?オリックス山崎颯一郎の3凡クッキング!

スポーツ

2022年10月26日(木)日本シリーズ第4戦、1-0リードの七回から登板した山崎颯一郎選手。
七回は無失点、八回には三冠王の村上宗隆選手を159キロで抑え込み左飛に仕留めました。
続くオスナ選手も右飛に打ち取り、2回無失点の好救援。

オリックスは1対0で勝利しました!
ナイスゲームでしたね!

山崎颯一郎選手がマウンドに上がるとトレンドで「吹田の主婦」急上昇の大盛り上がり!
「吹田の主婦」?とても気になりますね。
山崎颯一郎選手がなぜ「吹田の主婦」と呼ばれるようになったかを探ってみました。

 

山崎颯一郎投手が「吹田の主婦」と呼ばれるようになったきっかけ

2020年のオリックスファンフェスタがオンラインで開催されたときに、山本選手と頓宮選手が料理対決するイベントがあって、審査員として杉本裕太郎選手、近藤大亮選手、山崎颯一郎選手が料理にまつわる服装で登場しました。

杉本選手…白くて長いコック帽と白いコックコートの「神戸のパテシェ」
近藤選手…黄土色の和帽子に鶯色の作務衣の「京都の和菓子職人」
山崎選手…チェックのエプロンに水色のバンダナ三角巾の「吹田の主婦」

それぞれのキャッチフレーズと、料理人の料理にまつわる服装。
山崎颯一郎選手の鍛え抜かれた肉体に主婦が着けるようなチェック柄の普通のエプロンはインパクトがありました。

この時から山崎選手=「吹田の主婦」と呼ばれるようになりました。

 

山崎颯一郎選手自ら「吹田の主婦」をアピール

このキャッチフレーズは山崎選手も気に入っていて

スコアボードの紹介欄に 『俺をこう呼んでくれ:吹田の主婦』と書き込んでいます。
機会があったら確認してみて下さいね。

 

「吹田の主婦」こと山崎颯一郎選手プロフィール

山崎颯一郎(やまざきそういちろう)
出身地:石川県加賀市
生年月日:1998年6月15日
身長体重:190cm・90kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2016年ドラフト6位
出身高校:敦賀気比高等学校

ウィキペディアより

「吹田の主婦」だけど出身は大阪ではないんですね。
石川県出身で甲子園常連校の敦賀気比高校を卒業されています

 

「吹田の主婦」こと山崎颯一郎選手についてのTwitterコメント

応援に集中せなあかんのに、美しすぎてみとれてしまうわ

 

いやこちらも颯一郎足長すぎ

 

山崎颯一郎選手がめちゃくちゃイケメンでした。
お隣のヤクルトファンの方もイケメン連呼されておりました。

応援に集中出来ないほどのイケメンぶりですね。

 

 

地上波でビジュアルが爆発してしまう最速160キロの剛腕
ナイスピッチング!

 

クリーンナップを三凡!さすが吹田の主婦

 

吹田の主婦、今日もうっかり日本シリーズに登板してさっくり三者凡退クッキング

「吹田の主婦」は華麗な3凡クッキング披露してます!

 

まとめ

山崎颯一郎選手がなぜ「吹田の主婦」と呼ばれるようになったかは2020年にオンラインで開催されたファンイベントがきっかけでした。
山崎颯一郎選手も気に入っていてスコアボードの紹介欄に 『俺をこう呼んでくれ:吹田の主婦』と書き込んでいます。
イケメンでかわいいと評判です。
「吹田の主婦」と呼ばれる山崎颯一郎選手は日本シリーズ第4戦で華麗な3凡クッキングを決めてくれましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました