ガブリチュウ売ってるコンビニは?ハイチュウとの違いについても調査!

グルメ

人気ガールズグループ「TWICE」の皆さん。
来日した時の楽しみを聞かれ「コンビニで買い物すること」だそう。
モモさんは「駄菓子コーナーにあるガブリチュウというお菓子にハマっていて、大量買いして今回も韓国に帰りたいと思います」と言い、ジヒョさんは「私はガリガリ君チョコミント味が好き。一番好きなアイスクリームなのに、限定だからしばらく食べれていないので悲しい」と、チョエンさんは「私は納豆巻です。日本に来て納豆巻きを食べる様になった。夜遅く行くと売り切れでなくなっているとすごく悲しい。」とそれぞれお気に入りを教えてくれました。

皆さん、コンビニで買いたいお菓子や食べ物の推しがあるんですね。

モモさんお気に入りというガブリチュウはどこのコンビニに売っている?
またハイチュウとの違いについても調査しました。

ガブリチュウ売っているコンビニはどこ?

セブンイレブン

売っています。
駄菓子コーナーにグレープ味、メロンソーダ味の2種類置いてありました。

ローソン

売っていませんでした。

ファミリーマート

売っていませんでした。

コンビニではありませんがザクザク

売っています。
駄菓子コーナーにソーダ味のみ。

コンビニやスーパーの駄菓子コーナーがねらい目です。
置いてあるところや無いところは店舗・地域によって違うようです。

ガブリチュウとハイチュウは姉妹品?

そもそもガブリチュウというお菓子についてハイチュウの姉妹品だと思っていましたがどうやら全く違うものの様です。

ガブリチュウは明治チューイングガム株式会社の製品です。

ハイチュウは森永製菓株式会社の製品です。

作っている会社が違います。

食べ比べてみるとガブリチュウの方が噛み応えがありソーダ感が面白く、ハイチュウはやわらかくフルーツ感があります。

どちらもそれぞれ美味しいチューイングキャンディです。

ガブリチュウの歴史

1993 グレープ味発売
1995~1996 いちご味、ヨーグルト味発売
1997 レモン味、すりおろしりんご味発売
1999 コーラ味発売
2003 ラムネ味発売
2005~2007 レモンスカッシュ味、ミルクコーヒー味、青りんご味、メロンソーダ味、パイナップル味発売
2008 おまけガブリチュウ発売
2009 地域店舗限定 ピーチ味、マンゴー味、マスカット味発売
2010 ホワイトソーダ味、ミルク味発売
2011 大変革 グレープ味、ラムネ味、コーラ味、ヨーグルト味が全面リニューアル。
2012 ハワイアンブルー味、すいか味、梅味、ブルーベリー味、まぜれば伸びるびよよーんガブリチュウやぶどうの実ガブリチュウ発売

2013 期間限定キウイ味、いちごみるく味発売。型で押して遊ぶ作るガブリチュウ登場。

びよよーんガブリチュウや型で押して遊ガブリチュウは子どもたちに受けそうですね。

2014 宇宙味発売
2015 すっぱいガブリチュウレモン味発売
2016 金のガブリチュウゴールデンパイン味、銀のガブリチュウホワイトソーダ味、地域限定で蒲郡みかんガブリチュウ発売
2017 マスカット味発売
2018 有田みかんガブリチュウ発売

期間限定のものや幻の宇宙味など今ではもう味わえませんが楽しい商品がたくさんあったんですね!
これからも変わった商品が発売されるかもしれませんね。

今現在のラインナップは
グレープ味、ラムネ味、コーラ味、スッキリヨーグルト味、勇者のガブリチュウマスカットソーダ味、メロンソーダ味、もちうまガブリチュウぶどう味、ガブリチュウMiNiグレープ味、ガブリチュウMiNiソーダ味、ガブリチュウMiNiコーラ味、ガブリチュウアソートパックです。

まとめ

たいていのコンビニやスーパーでの取り扱いがあるようです。
絶対にセブンイレブンにあるローソンにはないとは言えませんが2、3店舗まわれば手に入ります。
スーパーなんかもありそうですね。

ハイチュウとは全く別物でした。

駄菓子コーナーでわくわくしながら買うのが楽しそうですね。

モモさんもお土産にたくさん買えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました